SSブログ

再び・・・『やづやの発芽十六雑穀』 ピラフ [グルメ・クッキング]

 昨年やづやの発芽十六雑穀の『トラックバックキャンペーン』に参加した為に

 ことしもお知らせがきて 無料サンプルが届いた

 早速 使ってみることに

 今回は 洋風かにピラフ風に

 

 2合のお米に上の材料と バター・塩少々を炊飯器に入れて

 

 スイッチをON

 この発芽十六雑穀は 癖がないので 洋風ピラフにしても全然違和感なし

 和でも洋でも  

 

  盛り付けは和風になってしまったけど・・・・(^_^;)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

chammy

おう♪
ピラフおいしそう!!
うちも今週作ろうかなぁ
あの十六雑穀はおいしいですよね♪
サンプル得しましたね
by chammy (2008-01-14 16:47) 

ナンテンの実

そうそう 得した気分ですよね
今日は午後出勤なので、夕飯用に十六雑穀を入れた炊き立てのご飯で散らし寿司の基を加えて寿司飯を作りました 帰宅してからいろいろトッピングです
by ナンテンの実 (2008-01-15 09:19) 

ikura

私がよく利用する、有機野菜がメインのビュッフェのレストランでは
これで、チャーハンが作られています!
和にも、洋にも、中にもよさそうですね!
by ikura (2008-01-15 23:16) 

ナンテンの実

ikura様
確かにチャーハンにもよさそうですね
いずれにしても 癖のない味・食感なので何にでも合うような気がします
by ナンテンの実 (2008-01-17 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。