SSブログ

やっぱり手作り。。。 [グルメ・クッキング]

冷凍ギョーザに農薬が混入されていた事件でドキッ!!!とした

生協の商品も指摘されている

最近では 手作りが面倒で我が家でも利用していたので カタログを引っ張り出して確認した

同じ物ではなかったので まずは一安心♪

でも もう冷凍は利用したくない

仕方なく 久しぶりに作った

豚挽肉・ニラ・キャベツ・白菜・中華だし・醤油・酒・塩・胡椒・ごま油・ネギ油

そして卸したニンニクとしょうがたっぷりに片栗粉

今日はギョーザの皮を50枚しか買って来なかったので 具があまってしまった

明日買ってきてまた包まないと・・・・

明日は天気予報では雪が降るらしいけど 面倒だなぁ~お買い物。。。

フライパンで焼いて蒸して焦げ目をつけて・・・

フライパンに大きなお皿でフタをしてひっくり返す

残りはひとまず冷凍


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 5

chammy

餃子事件はホント驚きました!
我が家の場合、餃子はチルド商品を利用しているのですけどホント怖いですよね。
手作りの方がおいしいからご家族の方は喜んだんじゃないでしょうか♪
それにしてもたくさん作りましたねぇ
雪の中買い物にいってるんでしょうか?
ラップでくるんで茹でればソーセージ風になりますよ♪
by chammy (2008-02-03 14:09) 

ikura

本当に、最近は何を信じていいのやら・・って感じですよね。
でもでも、手作り餃子はやっぱりおいしいですね。
私は、あまった具をそのまま焼いてしまって食べるもの好きだったりします!
by ikura (2008-02-05 23:35) 

ナンテンの実

Chammy様
お返事遅くなりました
最近肩こりがひどくて PCから遠ざかってます
by ナンテンの実 (2008-02-11 21:13) 

ナンテンの実

ikura様
ご無沙汰しております
結局翌日皮を買ってきて作りました。。。。
by ナンテンの実 (2008-02-11 21:16) 

さっちゃん♪

長らくご無沙汰しておりました。

この度、当方のブログ名「らんちぼっくす」を改め
「♪えんじょい♪」と変更することとなりました。

今後ともよろしくお付き合いくださいませ♪

・・・取り急ぎお知らせまで。
by さっちゃん♪ (2008-12-12 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。