SSブログ

母の命日に。。。 [行事]

 20日は実家の母の命日だったので 一泊で車で実家に行き お墓参りをしてきた

 妹とも連絡を取り合っていた

 実家に行ってみると 近所の亡き母のお友達が数人お線香をあげに来てくれていた

 み~んな母より結構年上で80歳代

 腰が痛くて動くのが辛い! 足が痛くて歩くより自転車を利用している・・・

 な~んて言う人ばかり

 なのに 母が生きていたら野菜やら何やらいろいろ持たせてくれるのに・・・・

 と言いながら 自分達の畑で作っている 白菜・ネギ・大根、手作り切干大根・芋がら・・・・

 ギンナン・手作り漬物などなど・・・

 をそれぞれ一輪車で運んできてくれた

 感激!!! 

 「すみませんね~ 足腰が痛いのに 運んでもらって~

 なんか作物の品評会みたいだね~」

 などと言いながら それぞれの作物を見て 批評をしあったりしたのでした

 イヤ~   ホントに気遣いがありがたくて 涙腺が緩んでしまった

 そして 翌日は 義姉が お赤飯とお餅を作って 持たせてくれたのです

 ありがたいことです

 み~んなに 感謝!!!

 エネルギーを貰って帰ってきました

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水族館めずらしく・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。