SSブログ

新しい冷蔵庫♪ [お気に入り♪]

今まで使っていた冷蔵庫のパッキンが硬くなってしまっていて

冷凍庫の冷気がもれてしまっている

これでは電気代がかかる

19年使用している

思い切って買い替え時かな・・・と電気屋さんに行って決めてきた

今まで使っていた冷蔵庫は450Lなので

新しいのも大型の方がいいので 600Lの最新型に決めてきた

一応入るかどうかパンフで寸法を確認した

住まいの2階まで 階段を持ち上げれるか 下見に来てもらったところ

階段の手すり部分やコーナーが無理なので ベランダ側から クレーンで持ち上げることに

クレーン代プラス2万円( ̄ロ ̄lll)

とっても損した気分!!!

古い冷蔵庫よ

長い間 ありがとう~

そしてさよ~なら~

今度のは20年持たせよう♪

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

ふみ

物持ちが良かったね。
何でも、新しいものはいいよね。
でも、クレーン代¥20000は思わぬ出費ね。
600Lとなると、大きいのね。
たくさんの食事材が入って、たくさん美味しいものが
出来そうで良かったね~
by ふみ (2007-11-03 16:23) 

chammy

すごいクレーンですねぇププッ ( ̄m ̄*)
それにしても19年とは!!
かなり元取れましたね♪
↓のイベントうちのも行きたがっててチケットが送られてきたので行くはずだったのですけど私があんまり動けないのでキャンセルに。
ちょっとかわいそうなことしたかも
by chammy (2007-11-03 19:53) 

ikura

なんだか、このクレーンの写真・・物悲しさを感じますねぇ。
ほんと、お疲れさまでしたって気分になります!
by ikura (2007-11-04 00:45) 

ナンテンの実

ふみ様
よく考えると19年とはホントよく持ちましたよね
買い出しの後の冷蔵庫の収め作業が あまり好きではありませんでしたが
今のところ苦になっていません
by ナンテンの実 (2007-11-04 18:22) 

ナンテンの実

Chammy様
元取れたかもしれませんが 冷気漏れで電気代がかかってたかも・・・
モーターショーはまた機会があるからね
by ナンテンの実 (2007-11-04 18:25) 

ナンテンの実

ikura様
おっしゃるとおりで・・・
長い間使っていたので なかなか手放す気になれなかったのが本音です
by ナンテンの実 (2007-11-04 18:26) 

やおかずみ

ナンテンの実さん こんにちは
苦労して鎮座した冷蔵庫さん、20年は居座ってもらわねば
勘定が合いませんね(笑)。
by やおかずみ (2007-11-04 19:29) 

ナンテンの実

やおかずみ様
こんばんわ
そうですね20年は頑張ってもらいましょう♪ d(⌒o⌒)b♪
by ナンテンの実 (2007-11-04 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京モーターショーかぼちゃ煮物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。