SSブログ

からし菜 [グルメ・クッキング]

           からし菜や菜の花がが出回っている時期だけど

           お店でそれらを見ると母を思い出す

           この時期 よく実家の母が畑から摘み取って送ってくれたものだ

           からし菜は熱湯をかけて漬物にすると 辛味が増しておいしい♪

           もう 作って送ってくれる人もいないので

           からし菜を 買ってみた

           

           今回は 漬物にしないで 胡麻和えにしてしまった

           

           からし菜の漬物は作る気がしない。。。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

やおかずみ

ナンテンの実さん こんにちは
食べ物の思い出というのは、いつまでも体に染み付いているのですね。
ふと思い出して、むしょうに食べたくなるということが、よくあります。
by やおかずみ (2007-03-29 11:20) 

ナンテンの実

やおかずみ様
こんばんわ
そうですね 母の味というのはいつまで経っても忘れられませんね
by ナンテンの実 (2007-03-29 20:43) 

ikura

思い出の味 なんですね・・・
また、この胡麻和えが、みんなの大好きな思い出の味に
なっていくのでしょうね♪
by ikura (2007-03-30 00:46) 

ナンテンの実

ikura様
思い出の味ですか・・・
そういうものが出来ると母親冥利ですよね♪
by ナンテンの実 (2007-03-30 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムスカリフットラック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。