SSブログ

わさび菜 [グルメ・クッキング]

     昨日八百屋さんを覗いたら 『 サラダわさび菜 』 というのが出ていた

     私的には 初お目見え。。。

     どんな味なのかな? 

     名前の通り辛いのかしら?

     ということで 夕飯の食卓へ。。。

     生のままでサラダでもいけるのですが わさび菜だけに わさび和えにした(笑)

     生のままで味を見てみたら からし菜のような味 仲間なのかな?    

 

         

 

                


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

charmersroom

へぇ~
初めての食材です。
絵をみるとわさびの葉っぱなのでしょうか?
春の野菜だけに茹でた後は菜の花っぽいですね♪
by charmersroom (2007-02-27 18:19) 

ナンテンの実

チャミー様
茹でた後の味も菜の花の味に近いかも。。。
今日も買おうか迷ってしまいました。。。。
by ナンテンの実 (2007-02-27 19:01) 

ikura

へぇ、おもしろいですねぇ。
まだまだ知らない食材っていっぱいあるんでしょうねぇ。
by ikura (2007-02-27 19:52) 

ナンテンの実

ikura様
そうですね~いろいろありますよね
食べず嫌いっていうのもあったりして
使用する食材は同じようなものばかり使ってしまってます
by ナンテンの実 (2007-02-28 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。