SSブログ

「ハリーポッター」 と 「ダイハード4」 [映画]

先週末に 映画を観に行こうということになり2本観てきた

午前中に「ダイハード」を 午後には「ハリーポッター」

ハリーポッターは1作目から観ているが 今回5作目

毎回のことながら なんとも理解できないところがある

原作本を読めばいいのだけれど・・・・

上映は7/20からなのにどうしてやっているんだろうと思ったら

14・15・16は先行上映だったんです

それにしても ハリーポッターを始めとして

みんな大人になってしまい 妙な感覚でした

この映画 第7作までの上映予定になっているようだが

その最終章の原作英語版が明日厳重な管理警備の中で 日本でも発売されるらしい

衝撃的な結末になっているということで

結構話題になっているらしいが

日本語に翻訳された本でもなかなか読めないのに

英語版では・・・

そのうち翻訳された本が出るだろうけれど

 

ダイハードはアクション映画で今回4作目になるらしい

アクション映画はあまり好きではないが夫のつきあい

ヒーローは「必ず勝つ」と思い込んで観ることにしている

ダイハード4に向けて ダイハード3~などをTVでやっていて 早速観てしまった


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

やおかずみ

ナンテンの実さん こんにちは
ハリーポッターは1作目だけ見ました。最近映画から
遠ざかっているので、話題の映画だけでも見ておきたいと
思います。
by やおかずみ (2007-07-20 11:41) 

ナンテンの実

やおかずみ様
こんにちわ
話題の映画を観るのも大変ですよね
by ナンテンの実 (2007-07-21 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国旅行中の食事旬の野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。