SSブログ

硫黄島からの手紙 [映画]

          昨日は 婦人検診の為 お仕事は休みを取っていた

          検診が終わって お昼を食べ 本屋さんやデパートをブラブラした後で

          映画を観た

          お昼は スパゲッティ+サラダバー

       トマトが苦手なので見た目がいまいち

 

        明太子と青シソ

 

        コーヒーもセットでついている

 

          映画は 遅ればせながら  『硫黄島からの手紙』

          9日までの上映だったので これを選んだ

          

          叔父もお国の為に戦死していて 

          戦争のドラマなどを観ていてすぐ涙する亡くなった曾祖母を

          身近にみていただけに 戦争の悲しさ・苦しさは感じ取っていた

          本人・遺族の方たちの想像を絶する思いは 

          やはり 経験した者でなければわからないだろう。。。。

          ホントに 戦争のない今の時代にしてくれたことを

          ご先祖様に感謝しなければいけない


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

やおかずみ

ナンテンの実さん こんにちは
私も「硫黄島の手紙」を観ました。救援も望めない死を覚悟した、極限状態
の中で、リーダーシップをとるというのは、想像出来ないほど、過酷なものだったのでしょうね。
by やおかずみ (2007-03-09 16:11) 

ikura

硫黄島の手紙、本当に、今の自分の幸せをしみじみ感じました。
二度と争いがおこらないことを、ひたすら願うのみです。
by ikura (2007-03-09 18:59) 

ナンテンの実

やおかずみ様
こんばんわ
ホントにお国の為!という気持ちがなかったら出来ないことだと思います
by ナンテンの実 (2007-03-09 19:29) 

ナンテンの実

ikura様
今の時代からは 想像できませんよね
被害があった方たちがいたからこそ 今の時代があることを忘れないようにしないといけませんね
by ナンテンの実 (2007-03-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シフォンケーキプランター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。