SSブログ

『 魂萌え 』 [映画]

    今日から もう2月ですねー

    節分・立春があり 歳を取る月だわ!

    今年は暖冬で せっかく購入したロングダウンコートを着る機会がないのが残念

    でも 寒い思いするよりはいいかな・・・・      

    昨日は レディースデイだったので 映画を観た

    韓国映画 イ・ビョンホン主演の 『夏物語』 がお目当てだったんだけど

    私が行った時間では いつになく行列をなしていて午前中の時間は既に満席だった

    午後からは仕事だったので 他のものを観る事にした

    風吹ジュン・三田圭子出演の 『魂萌え』

    定年を迎え、二人の子供を持つ夫婦は平穏な生活を送っていた

    妻は59歳

    63歳の夫が心臓麻痺で急死し、妻の人生は一変する

    亡くなった夫の携帯電話にかかってきた女性からの電話

    8年ぶりに強引に同居を迫る長男

    長女を巻き込み持ち上がる相続問題

    矢継ぎ早に迫ってくる孤独や不安に、恐る恐るではあるけれど立ち向かっていく

    妻でもない母でもない一人の女として、新たな人生を切り開いていく決意を固める

    世間と格闘しながら、もう一つの人生を見つけ、確かな変貌を遂げていく・・・

    原作は毎日新聞で連載され話題を博した桐野夏生の同名小説

    TVでもドラマ化されたようだ

    我が家では 定年は近い将来に迫ってきている

    不謹慎だけど 同じようなことがおきたら どうなってしまうんだろう・・・・

    と考えさせられた 映画だった   


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 2

ikura

宣伝を見て、どんな映画なんだろうと思っていましたが
なるほど・・・そういうお話だったんですね。
本も読んでみたいですねぇ。
by ikura (2007-02-02 00:02) 

ナンテンの実

ikura様
ちょっと(?)年配者向けの それも女性向けの映画な感じです
実際に 身近に起きそうなストーリーなんです
by ナンテンの実 (2007-02-02 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

きりたんぽ♪養命酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。